人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しいおみやげ

今日はいいお天気になりました。


約束の時間ぴったりに現れた友人。

これ、日本じゃきっと普通ですよね。

ナポリ生活の長い私、「約束の時間」の概念が微妙にズレてしまって・・・

案の定、友人が「ピンポ~ン」と来たときには

まだ、掃除機かけてました・・・ (うわぁ、時間ぴったりだ(汗))



やさ~しく流してもらって早速お茶タイム。

予告通り「黒豆」と、「味付け海苔」(子供たちの大好物です!!)

またまた子供たちにかわいいキーホルダー。

そして「これ、いいかなと思って」と一冊の本。

「暮らしの折り紙とかわいい紙小物」

かわいい~ 私こういうの大好きなんです~

ありがとうございました!!

この何ともお優しい友人。とても手先の器用な方で、なんでも作っちゃうんですよ。

いつかも子供たちに折り紙で作ってある、とても複雑な「コマ」を頂きました。

これが良く回ってすごいんですよ。

嬉しいおみやげ_d0210200_0513553.jpg


この黒豆、カソナードで炊いてあるそうで、あっさりとお上品なお味。

嬉しいおみやげ_d0210200_0582878.jpg


この本も素敵でしょう。


この黒豆を使って抹茶のパウンドケーキでも作ろうかな。

またお茶飲みに来てくださいね。

今日はたくさんのおみやげありがとうございました。
by fatto-a-mano-h | 2011-01-13 01:24 | 友人
<< ノンノ、お誕生日おめでとう!! 長電話 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧