「ほっ」と。キャンペーン

laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:クリスマス( 20 )

MERRY CHRISTMAS!!

メリー クリスマス!!

ハロウィンからいきなりクリスマス・・・

この空白は・・・(汗)

何だか常にパタパタしてて忙し~い気がするんですが

私に計画性というものが備わってないからでしょう(笑)

明日は例年のごとく我が家でクリスマスの昼食会ですが、

例年のごとくお買い物も掃除もこれからです(涙~)

子供の頃は8月31日に泣きながら夏休みの宿題をしながら、

「来年は絶対早くから始める」と誓ったものですが、この悪夢は大人になって

クリスマス時期に再現されることとなりました(苦笑)

というわけで、これから買い物に行ってきま~す。
d0210200_1924940.jpg

皆さんもどうぞ楽しいクリスマスを!!
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2012-12-24 19:51 | クリスマス

ジンジャーブレッドハウス

d0210200_742970.jpg


子供たちとの合作です。 はい、ゴテゴテになりました・・・(笑)

d0210200_761099.jpg


でもね、クリスマスですからね、これ位賑やかな方が楽しくていいでしょう?

このお家は、息子が熱を出してずーっと家にいたとき、

何ともかわいいお手紙を書いてきてくれた息子の大親友パオロくんの為に作りました。

昨日持って行くとすごく喜んでくれましたよ~ パオロくんのお母さんはさらに興奮してましたけど(笑)

d0210200_775910.jpg


右上のお家のアイシングクッキーは明日から里帰りだと言うのに荷作りもそっちのけで

今朝作りました、はぁ~今年のアイシング納め(笑)


と言うわけでこれから荷作り最終チェックして明日出発です。

皆様、素敵なクリスマス、良いお年をお迎えくださいませ。

そしてまた来年もよろしくお願いします!!
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-12-23 07:24 | クリスマス

クリスマスツリー

今年は出さないはずでは・・・?

そうです、今年はこのツリーのみの予定でしたが、あっさり予定変更。

大きいツリーは物置に残してきましたが、コレ位ならいいでしょう。

d0210200_21111032.jpg


今年もアシスタントはこの方。

d0210200_2184654.jpg


お姉ちゃんはね、全くこう言うのに興味なしですからね・・・(苦笑)

昨年とほぼ同じですがよく見ると

星の変わりに今年はこちら

d0210200_21201869.jpg


そして先月ベネツィアお土産に義理の弟が持ってきてくれたサンタクロース。

d0210200_21225093.jpg


手作りドライオレンジも添えて

d0210200_22123994.jpg


昨年と大して代わり映えしませんが・・・

d0210200_2154919.jpg


そして我が家に来て10年近くなる、歌って踊れるサンタクロース!!

d0210200_22142062.jpg


今年も歌って踊って腰振って我が家のアイドルでいてください。
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-12-12 22:27 | クリスマス

マシュマロスノーマン

子供たち作、マシュマロ雪だるまでございます。

d0210200_395243.jpg


ふふふ、かわいい。
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-12-12 03:11 | クリスマス

ブッシュ・ド・ノエル

友人宅にお昼ご飯に呼ばれたのでお土産に。

d0210200_18484145.jpg


中のクリームはマスカルポーネに昨年作った栗の渋皮煮とそのシロップ、ラム酒少々。

なかなかのお味でした。

d0210200_19381.jpg


ケーキにお酒を入れてしまったので子供たち用にクッキーを用意してたのですが

袋ごと家に忘れてしまいました・・・ ごめんよ、子供たち。

みんなラム酒入りケーキを食べてました(汗)
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-12-11 18:44 | クリスマス

引き続きクリスマスアイシングクッキー製作中 kawaii

d0210200_9311136.jpg


本日、というか昨夜遅く制作のアイシングクッキー。

d0210200_9331288.jpg


トナカイさんたち

d0210200_9342396.jpg


念願の3連の雪だるまの型見つけました~
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-12-11 09:40 | クリスマス

クッキーディスプレイツリー

いいものを見つけました!!

クッキーが下げられるクリスマスツリー。

d0210200_3465989.jpg


クリスマスマーケットのお店では飾りの星がかかっていましたが、

コレにクッキーを下げれば!!と思いつき、

売り物かどうか確認し値段を聞くと何と5ユーロとのこと。 で、即決。

d0210200_3564817.jpg


袋に詰めたクッキー。

普段ならアドベントカレンダーに入れてみたり

d0210200_4101461.jpg


リースにしてみたり

d0210200_4142085.jpg


今日はこのツリーに引っ掛けてみましょう。

d0210200_4225889.jpg


うん、うん。これはいいかも。

あ、甘いものによってくるアリンコ息子がやって来た。

d0210200_434155.jpg

[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-12-07 05:06 | クリスマス

シンプルなクリスマスアイシングクッキー

d0210200_1734692.jpg


大昔にイケアで買ったツリー型の箱。 スノーボールを入れて。

d0210200_1762451.jpg


これも昔、河童橋で清水の舞台から3回くらい飛び降りる気持ちで買った雪の結晶型。

毎年、大活躍。 

d0210200_17125416.jpg


このトナカイもクリスマスの定番。

d0210200_1715988.jpg


こちら今年のニューエントリー。

d0210200_17183338.jpg


あっという間にたくさん出来てしかも可愛いでしょう。

d0210200_17205834.jpg


最近、「やっぱり年の瀬はせわしないわね」「やることたくさんあるのに時間がない」

とぼやいてましたが↑↑↑原因判明(苦笑)
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-12-06 17:40 | クリスマス

ジンジャーブレッドボーイクッキー

ジンジャーブレッドボーイ集団。

d0210200_839523.jpg


可愛い。

d0210200_16391855.jpg

[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-12-06 08:41 | クリスマス

シンプル・イズ・ベスト?

今年はクリスマス、お正月を日本で過ごす事になった我が家。
(アリタリア激安チケット万歳!!)

家族全員、大喜び。

そこに違う理由で喜んでいる人約一名。

夫 「じゃあ今年はクリスマスの飾りなくっていいよねぇ~」

夫曰く、私はイベントごとに家中ごちゃごちゃとデコレーションし過ぎるのだそう。

私 「えええ~っ クリスマスの飾りなしでどうやって12月を過ごすのよ!!」

夫 「じゃあ、今年はシンプルに・・・」

え~? 私的には毎年かなりシンプルなんですけど?


昨日メルカティーノで見つけてしまいました。 もちろん一目惚れ!!

「見てごらん、朝市のラインナップ商品じゃないって!!」←うんうん、分かる。

「これはね、去年60ユーロもしたから持って来れなかったけど、今年は25ユーロ」←いいねぇ

「お店に行ってごらん、100ユーロはするよ!!」←オジサン、ちょっと言い過ぎ?

さて、どうしよう・・・

夫に「またツリー買ったの!?」と言われるだろうなぁ・・・

まあいっか。「シンプル」で夫の希望にピッタリ。

よし、「あなたの為に買ったのよぉ」と言ってみよう。


でツリーはこちら。

d0210200_21574658.jpg


THEシンプル。 素敵でしょう?!

ただ、我が家クリスマスツリーの適位置がなくて困ります。

ここは?

d0210200_17442713.jpg


窓の前だし・・・

d0210200_175024100.jpg


ここも玄関の近くでちょっと邪魔。

となると、昨年同様またここに・・・

d0210200_22101077.jpg


何だかパッとしないなぁ・・・ 

シンプル? 寂しすぎ??



やっぱり家のデコレーションはしないとね!!

[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-11-25 18:16 | クリスマス


カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧