人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

派手派手なハロウィンのクッキーとバースデーケーキ

前回の更新から「あっ」と言う間に1ヶ月近く経ちました・・・

「一人時間満喫~」していたのは前回のブログ更新時のみではと言うくらい忙しい月でした。

で、何がそんなに忙しいのかと言えば「来客の嵐」・・・

子供たちのお友達から私たちの友達までお昼ご飯や夕ご飯、お茶タイムなどもう来るわ来るわ。

とそんな中で先週友人から電話が来ました。

「今週の日曜日に息子の誕生日会をするんだけどケーキおねが~い」と。

この同い年の友人ナチュラルでいてセンス抜群。

よって彼女のパーティはいつでも完璧、とっても素敵。で居心地がいい。

銀食器でお水が出てきてもま~ったく嫌味がない。

フォーマルとカジュアル、クラッシックとモダンが常にミックスされているのが彼女のスタイルなんだけど

またそのコーディネートが絶妙! どんなに素敵なお家を見ても、たとえそれが大豪邸だとしても

居心地のいい我が家を捨ててまで住みたいと思う家に出会ったことはないのだけれど、彼女の家は別格。

実は涎が出るほど羨ましい(笑)

そんな憧れ(笑)の彼女の頼みとあれば一肌脱ぐしかない!

でももともとプレッシャーに弱い私、今回はさらにプレッシャー大・・・

しかもハロウィンモチーフのバースデーケーキ。ってことは色もハロウィンカラーで派手派手。

食べ物にキツイ色が付いてるの大の苦手な私・・・ でも子供たち用だし・・・・

うううっ・・・ ジレンマ


で、自分のポリシーよりも子供たちの喜ぶ顔を優先してみました。

派手派手なハロウィンのクッキーとバースデーケーキ_d0210200_1735498.jpg


今回の主役、マルコくんの名前をカボチャにのせて

派手派手なハロウィンのクッキーとバースデーケーキ_d0210200_17493018.jpg


あれ、意外とどぎつくはないんじゃない? 去年だってこんな感じじゃなかった?

今回はベースに色つきシュガーペーストを使ってみました。

派手派手なハロウィンのクッキーとバースデーケーキ_d0210200_17543379.jpg


クッキーを組み立てて、シュガーペーストでちまちまとカボチャを作って・・・

はい、ケーキの出来上がり。

派手派手なハロウィンのクッキーとバースデーケーキ_d0210200_1844867.jpg


うわ、やっぱり派手・・・ クッキーはいいけどオレンジ色のケーキって・・・(汗)

調子に乗って中のケーキもココア生地にオレンジ色のクリーム。

みんなの反応? 予想通り老いも若きも大興奮(笑)

とくにトレーに乗っているアイシングクッキーにみんなの熱い眼差しが!!

しかしさすがお子様たち。「わぁ~すご~い」とは言うもののろくに見もせずお口に直行。

毎度の事ながら一瞬ひるんでしまうけど、

そして「3秒くらいは見つめてね」とよっぽど言いたくなるけれど(苦笑)

その後の「おいし~い」を聞くと「ああ今回も作ってよかった」と自己満足。


さぁ~てこれからハロウィン本番。

じゃんじゃんクッキー作りましょう!!









 
by fatto-a-mano-h | 2012-10-22 18:34 | フェスタ
<< ハロウィンの飾り 娘、12歳になりました~ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧