laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

娘、12歳になりました~

お、お久しぶりでございます。

今年も子供たちとの長~い(長すぎる・笑)夏休みがようやく終わり、
(ブログ、夏休みの一ヶ月も前から滞ってましたが・・・)

娘は中2、息子は小3になりました。

娘はまだ午前授業(12時で下校!!!)

息子は週に2日の給食がいつ始まるか、そもそも始まってくれるのかも分からない状況ですが

まあ何とか学校に行ってくれるので、久々の

一人時間満喫~

文字通りバラ色の人生~ と言ってもイタリアのお母さん、また送り迎え生活が始まってますが・・・

そして相変わらず昼食は家族4人仲良~く一緒に食べてますが・・・(笑)

d0210200_130755.jpg


昨日は娘の誕生日。 12歳になりました!

昨年の9月から中学生になった娘。

初潮を迎えたり、ボーイフレンドが出来たり(一ヶ月で娘が振ってしまいましたが・・・苦笑)

何だかものすご~く成長してしまって、嬉しいやら恐ろしいやら(←あんまりおませさんにならないで~)

今年はお誕生日会もやらなくていいと、仲良し2人とお誕生日ケーキの変わりにマフィンを作ったり、

型抜きからアイシングまでしてクッキーも作りました。

そんな訳で上の写真↑ さすが少女たちのデコレーション・・・(汗)

ここ数年は大幅に妥協した(つもり)とは言え

毎年娘に文句を言われながら母の趣味で作っていたバースデーケーキも今年はなし・・・(涙)

ああ、大きくなっちゃったなぁ・・・

一人時間満喫だなどと言っているのも今のうちで、

もう数年もすると子供たちはそれぞれお友達と約束なんてしちゃって

「お昼ご飯4人揃って」何て事が日常ではなくなる日が来るのかなぁ?

そしてその時きっと私は

「もう、2人ともお母さんを置き去りにして・・・」などと言っていることでしょう(苦笑)


何はともあれ、娘よ、12歳のお誕生日おめでとう!!
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2012-09-29 03:17 | こどもたち
<< 派手派手なハロウィンのクッキー... オリーブの花のつぼみ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧