laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カーニバルのお誕生日パーティ kawaii

今日はカーニバル最終日、マルテディ・グラッソ。

本来ならラザニアを作り、キアッケレ何かも作ってお祝いする所ですが今年は全て放棄。

なぜなら日曜日の息子の誕生日会のお菓子作りで完全に燃え尽きました・・・(笑)

今年は息子の誕生日当日に夫がいなかったのと、珍しく息子が

「クラスメート全員呼んでパーティしたい」と言ったので、

幼稚園からの仲良しで、お誕生日も4日違いのカルロくんと合同お誕生日会をしました。

カーニバル期間中最後の日曜日ですからもちろん「仮装パーティ」

私が息子の意見も聞かず勝手に「海賊ケーキ」と決めたので息子の衣装は当然海賊。

偶然、今週スキーに行っていてパーティ不参加のパオロくんの衣装は海賊だったので

貸してもらいました~ よかった~ 買うと高いし、作るのも面倒くさかったし~(笑)


さっそく海賊ケーキから紹介。

d0210200_17543270.jpg

当日ギリギリまでデザインが決まらず焦りに焦って何とか仕上げました。

本当はもっと凝ったケーキになる予定でしたが時間が足りず断念、かなりシンプルに・・・・

金貨チョコを貼り付けまくって何とか誤魔化しました(汗)

d0210200_18147.jpg


アイシングクッキーももちろん海賊。ウェブサイトで見つけたデザインの真似っこ。

d0210200_1821022.jpg


お誕生日会の最後に配るお返しプレゼント用に。

d0210200_1845232.jpg


海賊船のピックもウェブサイトからプリントして、切って、貼って工作教室。

そして一番疲れたのは大量のクッキー作り。 土曜日の午後、延々延々延々と焼きました。

写真撮り忘れましたが(涙)大皿に山盛り、てんこ盛り。

さすがにアイシングはしませんでしたが、何十種類もの型を使って、顔をつけたり、

爪楊枝で簡単にデザインつけたり。

子供も大人も喜んでくれて、ホントに一瞬であのてんこ盛りのクッキーがなくなりました。

あまりの速さに唖然とするやら、前日の苦労を思い出し一瞬頭が真っ白に・・・(大笑)

いえいえ、感無量です、ハイ。


さて、お誕生日パーティ。

色々な仮装をしたかわいい子供たちが続々と登場。

3時間近く、ワーワー、ギャーギャー、ドタバタとゲームで遊ぶ子供たちに

その子供たちを延々とおしゃべりしつつ待っている親たちのいつものお誕生日会風景。

今回我が家はこの「会場を借りてお兄さん、お姉さんとゲームして、おやつを食べる」方式の

誕生日会初経験でしたが(参加は数知れず)殆どやることがなかった割に

なぜかどっと疲れました・・・ 息子は喜んでたのでよかったのですが、

来年はまた少人数でひっそりやってもらおうかなぁ・・・(笑)

d0210200_19501699.jpg


ちなみにこちらは誕生日当日来てくれた大好きなパオロくんと2人だけのお誕生日会?(笑)

7才のお誕生日おめでとう!!
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2012-02-21 19:55 | こどもたち
<< カーニバルのアイシングクッキー お誕生日の海賊ケーキ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧