人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の1週間

ああ、やっと週末~ 

今週は子供たちの友達がどど~っと遊びに来てかなり疲れました・・・


まずは月曜日、希望者参加の健康診断が保健所でありました。

娘はこの日のはるか3週間ほど前から

「健康診断の日はその後学校行かないからね~」とウキウキ。

「早めに終わったら行きなさいよ~」と私。

8時半から始まるので早く終われば当然学校に行かせるつもりだった母親をよそに

前日の夜、クラスメートとチャット中の娘、

「明日の健康診断の後、誰も学校行かないって」

「友達呼んでいい?」

何事にも甘めの私、

「仕方ないねぇ、もう」と了承。

検診はあっさり終わり、娘+3人のキャピキャピの中1を連れて帰宅。

さすがに4人もいるとまあうるさいったら・・・

ピーチクパーチクよくもまああんなに喋ること、しかもなぜか大声で・・・(苦笑)

でもね、本当に楽しそうで何にでもすぐにキャッキャッ笑って

見てて微笑ましくもあり、羨ましくもあり・・・ 若いっていいなぁってね(笑)

お昼に息子を迎えに行って姉の友達が来ていることを告げると

「ええ~じゃあカルロのこと呼んでいい?」と息子。

家に自分の友達以外の誰かがいると極端に機嫌が悪くなる焼きもち息子。

もうその感じの悪さと言ったら恐ろしいほど。

母、溜息つきつつ

「どうぞ」と一言。でカルロ君も連れて帰ってきました。

何とかみんなでお昼ご飯を食べて、

お姉ちゃんグループはやはり今日学校に行かなかったクラスメートとチャットに戻りました。

母の1週間_d0210200_2017463.jpg


そこにくっつくちびっ子たち。

「おかぁさ~ん、ちょっとチビたちが邪魔する~」

って、あなた、いい子に見てるだけじゃないよ、意地悪姉さん。

で、チビッ子たちの気を引く為にクッキー教室。
母の1週間_d0210200_20232385.jpg

はい、上手。
母の1週間_d0210200_2027185.jpg


そんなにグルグル混ぜなくっていいよぉ。

子供たちが作ったかわいいクッキーたちはオーブンから出てきた途端パクパクと食べられ

写真撮る暇もなく・・・

これはその後私が作り(作らされ?)ました。

母の1週間_d0210200_20283380.jpg


とまあ月曜日に始まり、火曜日も息子の友達が来て、

昨日も娘の友達がクッキー焼きに来て+息子と友達2人。

今日は息子の友達が初お泊りに来て、明日は昨日の娘の友達が

昨日焼いたクッキーでバレンタインのアイシングをしにくる予定。

今朝夫は「明日、友達呼ぼうっか?」

日曜日はいつもの義理の両親の家でのサンデーランチ。

え? アレ、ちょっと、週末もう終わっちゃったんですか・・・(涙)
by fatto-a-mano-h | 2012-02-10 20:46 | こどもたち
<< ハッピー バレンタインデー 寒い日のご飯 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧