人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りオレッキエッテ

週末イスキアの家に行ってきた義父がブロッコレッティを持ってきてくれました。

このブロッコレッティとはブロッコリーの葉っぱだけ育ったような、で先っぽにほんの少し

菜の花のような?ちいさいブロッコリーのような?物がついている、まあアブラナ科のお野菜です。

チーマ・ディ・ラーパといえば分かる方もいるでしょうか?

ブロッコレッティといえばオレッキエッテ。

今回は手作りオレッキエッテに挑戦してみよう!と思っていたまさにその日、

いつもお料理の参考にさせていただいている田舎の台所@イタリアさんのブログで

こちら発見→ オレッキエッテ
(すみません、またリンク貼れず・・・ ご覧になりたい方お気に入りから入ってください)

すごいタイミング!!と一人感動。

で私も作って見ました。
手作りオレッキエッテ_d0210200_17233497.jpg

まずは遠目から・・・
手作りオレッキエッテ_d0210200_17264470.jpg

うわぁ 田舎の台所のolivolivoさんのオレキエッテとは大違い~

でも、「いかにも手作り」な所に愛嬌があるじゃぁないですか。

これを料理して・・・
手作りオレッキエッテ_d0210200_1737374.jpg

出来上がり~

何だかすいとんみたいになりましたが・・・(汗)

お味は100点満点でしたよ。もっちりと歯ごたえが良くて、やっぱり手作りパスタはいいですね。

作り方も簡単。セモリナ粉に少しずつお水を加えていってあとは捏ねるだけ。

ちょっと生地が硬めで疲れますが作る甲斐はありますよ。

olivolivoさんが参考にしていた動画→こちら
(すみません、こちらもリンク貼れず・・・)
さすがイタリアンマンマ、すごいですね~
by fatto-a-mano-h | 2012-01-26 17:48 | 料理
<< 金曜日のディナー 続・簡単!!ヨーグルトケーキ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧