人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亭主元気で留守がいい?

今日は夫と息子が友人家族とスキーに行きました。

本当は家族みんなで友人宅に週末泊って土・日スキーの予定でしたが

娘が↓(しつこい・笑)行けないので私もお留守番。

息子が友人宅に泊まるのをとても楽しみにしていたので、夫に

「泊まっておいでよ」と言うと

「まさか、君たち2人おいて・・・ そんな・・・」 目、ウルウル・・・

昨日の夜も散々、

「君が残れというのなら僕は残るよ」って・・・

うちの夫、結婚して最初の10年は、こう言うシュチュエーションになると決まってこの台詞。

「ホントにいいから行ってきてよ」という私を

「寂しいのを我慢して夫を送り出そうとする健気な妻」だと真剣に信じていた人である(笑)

そして「行け」と言われているのに「残る」人だったのでした・・・(汗)

そんな夫に何度となく聞かせたこの台詞

「亭主元気で留守がいい」

もちろん留守がいいとは思いませんが、こう言うケースもあると言う例えで・・・

まあ、イタリア人は(ナポリ人?)常に夫婦行動共ですからね。

お出かけに「子供がいない」と言うのは逆によ~くありますが(笑)


さて、先程の台詞のお陰か否か10年越しの説得お陰で(長い!)

そして私が決して健気な女性でないということに今更気が付き、

ようやく夫も私抜きでもたまには出かけるようになりましたが、

それでも未だに残る私のことを「可哀想」と思うらしい・・・

もちろんお休みにいないよりはいたほうが嬉しいですが、

家で一日中インターネットしながらグータラする方がもっと嬉しかったりして・・・


夫よ、と言うわけですからたまには外出(子供2人連れて!)して下さい。
by fatto-a-mano-h | 2012-01-22 04:01 | 料理
<< 或る日のご飯+おやつ 或る日のおやつ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧