人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

至福のナポリピッツァ

「ああ、ナポリにお嫁に来て良かった・・・」と思う数少な~い?瞬間。

至福のナポリピッツァ_d0210200_17132748.jpg


熱々のピッツァをパクリと口にしたときでしょう。

「なんでこんなに美味しいんだろう?!」の一言に尽きます!!


土曜日のお昼、友人家族たちと旧市街のピッツェリアへ。

至福のナポリピッツァ_d0210200_19201069.jpg


ナポリのピッツァ屋さんはどこで食べても美味しいのですが私のお気に入りは14年変わらずここ。

「Di Matteo」(ディ・マッテオ)

クリントン元大統領も訪れたと言うことでも有名なお店で(入り口にある写真分かりますか?)

「地球の歩き方」にも載っているので(10年以上も前の話ですが・・・)

いつ行っても日本の観光客の若い人たちに会います。

もちろん今回もいましたよ、そしてバッチリ写真撮影もしてました(あ、私も!!笑)

至福のナポリピッツァ_d0210200_1930592.jpg


ソーセージに菜の花(のようなもの)、マルゲリータ、トマトソースのみのシンプルなもの、

そして私のマルゲリータにルコラとパルメザンチーズのスライスのせ。これも14年変わらず。

どれも本当に美味しいのですが、実は今日は主役がいます。

ジャジャ~ン。

至福のナポリピッツァ_d0210200_19412612.jpg


分かりますか? ピッツァ・フリッタ(揚げピッツァ)です。

先程から何とかの一つ覚えのように「美味しい」とだけ繰り返しておりますが

この揚げピッツァ、これまた美味しいんですよ、もうそれ以外言いようがありません。

というか、ナポリに食べに来ていただくしかありません、キッパリ。

写真では2階に運ばれるまでのわずかな時間でしぼんでいますが、

揚げたてのぷっくりした姿の美しいこと。

で今回わたくし、観光客に成りすまし?写真撮らせて頂きました。

至福のナポリピッツァ_d0210200_19552054.jpg


お、お兄さん、そんなに具が詰まっているのを持ち上げて大丈夫なんでしょうか?

至福のナポリピッツァ_d0210200_2003620.jpg


私の写真では、残念ながらあの「迫力」が伝わりませんが・・・(涙)

みなさん、イメージしてみてください。

ぷっくり熱々の揚げピッツァ。

ふふふっ ナポリに来たくなったでしょう?
by fatto-a-mano-h | 2012-01-16 20:10 | 散歩
<< ああ、遂にフェイスブックデビュー 「ホッと」柚子ドリンク >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧