laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金婚式のお祝い

6月の話ですが・・・

d0210200_628771.jpg


夫の伯母夫婦の結婚50周年のお祝いにお呼ばれしました。

ケーキ担当、やっぱり私(笑)

d0210200_631327.jpg


今回の会場に選ばれたのは緑に囲まれたナポリの高台にある修道院。

この日は生憎のお天気でしたが、普段はナポリの町もベスビオ山も一望できるそう。

d0210200_6403751.jpg


まずは結婚50周年のセレモニー。 もちろん教会で2度目の結婚式のよう。

50年も連れ添ってきたなんて何て素敵なんだろう。

d0210200_64514100.jpg


この修道院内にはペンションがあり普通の人でも宿泊できます。

独り身のお歳寄り方が食事付きの「家」として使っているケースも多いそうです。


場所を「食堂」に移動して

d0210200_6482065.jpg


ここは神父さん、シスターたち、宿泊客たちの食堂です。

宿泊なしでも今回のように昼食だけ予約することも出来ます。

私たちのグループとは別に、神父さん、お年寄りの方たちも食事をしてらっしゃいました。

d0210200_6573825.jpg


まずはアンティパスト。 

もちろん全て手作りですが、こちらで作っているのは野菜、果物、手作りパスタのみだそうです。

d0210200_73021.jpg


シスターに給仕していただくなんて、何だか恐れ多くて・・・

d0210200_763319.jpg


どれもとてもシンプルな味付けでしたが、全てとても美味しかったです。

d0210200_7103951.jpg


この中に幼なじみとかがいるんだから本当にすごい。

d0210200_7121810.jpg


ケーキ入刀。

黄色とオレンジ色の好きなチャーミングな伯母さんのイメージで。


食事の後はホールに移動して息子からのプレゼント。

d0210200_7184278.jpg


「50年前のこの日・・・」と言うテロップから始まる伯母さんたちの出会いから今日までの物語。

d0210200_722240.jpg


水着姿の若い二人。 肩を抱き合う二人。 結婚式の二人・・・

そして「母さん、父さん、ありがとう。僕に人生を授けてくれてありがとう」から始まる手紙。


東北の大震災からちょうど3ヶ月目だったこの日。

あの震災以来、何事もボーッと上の空で、ただただ悲しくて、力がなくて、やる気もなく・・・

そんな時期にあった結婚50周年のお祝い。

夫婦揃って家族と親しい友人たちと過ごせると言う「奇跡的」な「幸運」を目の当たりにして

ただただ嬉し涙が止まらず、ボロボロ泣いてたなぁ、私。

そして震災で亡くなられた方たちのご冥福を心の底から願わずにはいられませんでした。



最後に集合写真。

d0210200_75757100.jpg


伯父さん、伯母さん、これからもお幸せに!!
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-12-01 08:03 | フェスタ
<< 冬の海 イスキアのオレンジ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧