人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ECOメルカティーノ

今日で11月も終わりですね。

何だか焦ってきました、・・・何となく(笑)

今年はブログに載せようと写真をたくさん撮りましたが、載せていない写真いっぱい・・・

12月は「今年の総集編」と名付けて、

順不同、現在・過去問わず「とりあえず載せてしまえ~」と思っております。


今日の写真もその一つ。 先々週の日曜日のECO朝市。

ECOメルカティーノ_d0210200_20453456.jpg


湖の近くの緑に囲まれたこの場所で毎月第3日曜日に開催。

到着して見たものは・・・

長髪ありドレッドヘアーあり、フォークロア、エスニックといった出で立ちのヒッピー集団が・・・

正確には彼らがヒッピーかそうでないかは、

スタイルだけの人と本物ヒッピーと半々なのかは定かではありませんが

「雰囲気」はホンモノ(笑)

ECOメルカティーノ_d0210200_20494627.jpg


↑このドラム缶を改造して作ったオーブン?でちゃんと?ピザのようなもの?を焼いてましたよ。

食品類すべて「BIO」オーガニック食品と言うことですが、どうかなぁ、ここナポリだし(苦笑)

ECOメルカティーノ_d0210200_2052102.jpg


すごい、こんなに違う種類のジャムたちが!! いろいろ味見してみましたが全部美味しい!!

特に絶品だった「玉ねぎのジャム」購入。甘酸っぱいお味。チーズにのせて。

このジャムおばさん、失礼、女性、家の近所に住んでることが判明。

「いつでも家に買いに来てね」と。 嬉しい。 

ECOメルカティーノ_d0210200_20593960.jpg


上の方の写真で緑色のエプロンをしているおじいさんが揚げていたピッツァ、買い忘れた~(涙)

ECOメルカティーノ_d0210200_2154915.jpg


かごの中の栗1キロ300グラム、2ユーロ30。

あれ、1キロ4ユーロって言ってたのに? おじさん間違えた? それとも大サービス??

ECOメルカティーノ_d0210200_217674.jpg


とろけるチーズをパンにのせて「がぶり」

ECOメルカティーノ_d0210200_219996.jpg


「アップルパイ、味見どうぞ」「紅茶もいかが?」

「これ、かわいそうに割れちゃって最後の一枚だから子供たちに食べてもらって!!」

ECOメルカティーノ_d0210200_23364058.jpg


一緒に行った友人家族の子供たち。 かわいくペイントされてます。


写真は撮り忘れてしまいましたが、突然なりだした音楽とともに

輪になりナポリ民族舞踊「タランテッラ」を踊りだす人たち。


11月とは思えない強い日差しの日曜の朝、

かなりヒッピーな人たち+外国人が多い楽しいメルカティーノを満喫しました。
by fatto-a-mano-h | 2011-11-30 23:41 | 散歩
<< イスキアのオレンジ 洋梨 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧