laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

友人宅のインテリア kawaii

今日は前回登場した友人宅のインテリア編。

彼女とは「朝市友達」でよく色々なものを物色しに行くのですが幸いなことに趣味が正反対。

何が幸いかと言えば、朝市では「掘り出し物」や「一点もの」に出会うことが多々あるのですが

彼女とは洋服に限らず生活雑貨から何から何まで趣味違い。

簡単に言えば「カジュアル派」の私と「エレガント派」の彼女。

当然一点しかない洋服をめぐって壮絶な女の戦いもしくは遠慮大会になることも皆無。

もう一つ彼女のいい点は、安いものを買う時でも本当に必要か否かを「熟考」すること。

私はどちらかと言うと高い買い物は全くと言っていいほどしませんが、

朝市には安くて可愛いものがいっぱい。

1ユーロ~5ユーロくらいなら、ついついハロウィングッズとかエコバックとかコーヒーカップとか

「かわいい~」「安い~」と買っちゃうタイプ。

まさに夫の言う所の「安物買いの銭失い」(苦笑)

だから彼女がいるとかなりセーブが出来て大変良し(笑)


さてそんな彼女の家は当然私のテイストからはかけ離れますが、なぜか意外と好きです。

d0210200_010233.jpg


もう、この猫ちゃんでお分かりですね、そうです、このテイスト。

私の趣味ではないんだけれど、なぜか「可愛い」とパチリ。

ここは娘さんのお部屋。

d0210200_017256.jpg


「THE 少女の部屋」でしょう?

d0210200_045718.jpg


キッチンには

d0210200_0272677.jpg
 

シャンデリア(笑) 掃除さぞや大変でしょう・・・

d0210200_0504690.jpg


お風呂使ってるのかしら???

d0210200_052469.jpg


恐ろしくて腰掛けられないシルク張りのソファー。

いつ突然遊びに行ってもカバーとかかかってないし・・・


それにしてもこの家、普通に家の子供たちと同い年くらいの兄弟が住んでるんですよ。

「リビング入室禁止令」でも出てるのかしら?

と思った矢先ボールを持って(スポンジのですけど)息子くん登場。

家の息子とサッカーを始めだし、私が注意するのとほぼ同時に「ガチャン」とランプの傘に!!

こ、壊れちゃった・・・ 私たち真っ青!!

「ご、ごめんね・・・」とオロオロする私に、「あ、これこの前ルカにやられちゃったのよ」

「もともと壊れてたから気にしないで」と。 ハァ~ 良かった・・・ って良くない。

息子の蹴ったボールが当ったのですからどの道息子には「雷」友人には「平謝り」

とまあ心臓に悪いこのお家、次回は何卒我が家にお越しくださいませ。
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-10-28 01:27 | 友人
<< ハロウィン秒読み 持つべきものは・・・ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧