人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

落ち込み気味・・・

落ち込んでいると言うのとは少しニュアンスが違うのですが

ここのところちょっと暗~くなっています。


まず「まごのて救援隊」への送金。

初回は私のミスで口座番号ミス。←あり得ません(汗)

その後訂正するも送金できず、まごのて救援隊の石井さんに海外送金に適した銀行口座を

新たに教えてもらい送金するも未だ銀行からは音沙汰もなし。


そしてナポリ日本領事館名誉領事が企画してくれたチャリティーコンサート。

5月6日とは聞いていたもののお知らせもなく心配になっていたところ

月曜日に招待状がメールで届き、一安心。

と思いきや昨日ゲストで歌う予定だった日本人歌手の方から電話で

「一身上の都合で申し訳ないがキャンセルしたい。つきましては領事に電話して頂けないか」と。

理由はともあれドタキャン? それを私から領事に~???

きちんとした理由があるのだからご本人から連絡してもらうのが正当と思いお断りしましたが

筋がどうのとかではなく「冷たい対応」をしてしまったのではないかと少しブルーに・・・

そして企画してくれた領事も困るだろうに・・・ とか。


最後に・・・

昔、あるテレビ制作会社で少しだけ働いていたことがあるのですが

復活祭の休暇直前に「そうだ!!」と思い、その会社の知り合いに

「まごのて救援隊の活動を知ってもらう為に番組にしてはどうか」と打診した所、

世の中偶然なのか必然なのか色々な要素がたまたまパッと重なり

あっという間に(ナポリ時間の私には?)「番組はともかく、とりあえず記録して行こう」

ということになりとても喜んでいたのですが、

その取材に行っていた人が運転中に事故にあいました。

岩手県で地震による亀裂の入った道路でハンドルを取られ、ガードレールに正面衝突。

不幸中の幸いで本人は無傷だったのが何よりですが、「すぐそこにある危険」というものを

身近に感じ、言い出した自分自身の責任に苦しむという程ではなくとも

身震いをしながら彼の無事を感謝せずにはいられません。


と、まあ最後の一件を除けば「だから?」と言う事柄なのですが

今年は日本に里帰りできそうにもなく、両親に申し訳なくて気が塞ぐ中、

どんなさないな事にも「どよよ~ん」となる私。ああ、情けない。


はい、今日は愚痴でした(笑)
by fatto-a-mano-h | 2011-05-04 19:02 | PRAY FOR JAPAN
<< こどもの日 イスキア アグリツーリズモ編 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧