人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イスキア 村の風景編

イスキア 村の風景編_d0210200_19757100.jpg

昨日のランチ編に続き、今日は村編。

私たちの家がある場所は「FORIOフォリオ地区」

我々が結婚した教会があるのもフォリオ。

付き合い始めてまもない頃、

はじめてイスキアに来て車の中から見た海沿いに立つこの小さな白い教会。

小さい頃からバカンスはいつもイスキアに来ていた夫、

この教会の前の広場で自転車を乗り回してたとか。

「ここはね、将来僕が結婚式を挙げる教会なんだ」と夫。

付き合い始めてすぐだけどごく自然にこの人と結婚するだろうなと思っていたけれど

ちょっと意地悪く、

「へぇ~ 私はね、日本で着物着て結婚式をするのが夢なの」

と、(結婚式なんて役所に書類提出でも地味婚でもいいや、と言う人間のクセに)言ってみた。

すると 「じゃあ、僕は2回結婚式をしないとダメなんだぁ」

後にも先にもロマンチックも甘さもまるで無い夫の唯一の言葉。

あ、もうひとつ。キューバで付き合い始めた翌日、ハバナの朝市で(!!)

「新婚旅行はもう一度キューバに来ようね」と。

この時も「そうだねぇ」とごく普通に思ったっけ。
(これを聞いた日本人の友人たちが私が「イタリア男に騙されている!!」と
 心配していたのは言うまでもありません(笑))

しかし有言無実行な夫、

もちろん「日本で着物婚」も「キューバ新婚旅行」もありませんでしたよ!!
(ある意味、詐欺にあった?)

そしてイタリアに来てすぐに市役所で籍を入れた後もしつこく教会での式を望み、

籍を入れてから一年後、「子供の頃からの夢」を果たした夫(苦笑)


さて話はそれましたが今回のイースターホリデー、例年のごとくお天気イマイチ。

天気が良いとすぐ海に行く夫と子供たちに付き合って普段はあまりお散歩が出来ませんが

今年はお陰さまでお散歩三昧、バンザイ。

が、しかしあいにくの曇り空。写真がきれいに撮れないなぁとぶつぶつ教会の近くを通ると

「チャオ~」と12年前私たちの式を挙げてくれた神父さん。

島ではよく会うのですが、教会の近くで会ったのは初めて。
イスキア 村の風景編_d0210200_19174644.jpg

教会バックに「パチリ」 12年後の私たちです。

自分たちが結婚した教会をこんなに頻繁に見る人は日本では珍しいのでは?

イスキア 村の風景編_d0210200_19223245.jpg


イスキア 村の風景編_d0210200_1925946.jpg


フォリオのメインストリートにあるお土産やさん。ここは珍しくラッピングもかわいい。

イスキア 村の風景編_d0210200_19272843.jpg


おとなりの手作り石鹸屋さん。種類豊富で「イスキアの砂」とか「泥パック」とか。

オリーブの木で出来たキッチン用品も。ただ高くっていつも見るだけ(笑)

イスキア 村の風景編_d0210200_19305745.jpg


私たちの教会の(しつこいって!!)モチーフのお土産もいっぱいあります。

イスキア 村の風景編_d0210200_1933752.jpg


かご編みおばあちゃん。

「みんな写真は撮るけど買ってくれないんだよねぇ・・・」 ドキーッ

イスキア 村の風景編_d0210200_19351326.jpg


我が家の愛車、フィアット500。これなら狭~い道でもスイスイと。

イスキア 村の風景編_d0210200_19375013.jpg


やっぱり島にはチンクエチェントが多い。

イスキア 村の風景編_d0210200_1939422.jpg


イスキア 村の風景編_d0210200_19452442.jpg


島にはパステルカラーのかわいいドアがいっぱい。
イスキア 村の風景編_d0210200_2005342.jpg


以上、村の風景「フォリオ編」でした。

次回は「復活祭のお祭り編」です。
by fatto-a-mano-h | 2011-04-28 20:11 | イスキア
<< イスキア アグリツーリズモ編 復活祭(パスクア)のランチ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧