laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月3日 雛祭り

つい最近、節分の話をしていたかと思えば、もう3月3日。

今日は雛祭りですね。

我が家にも「姫」が一人おりますので、お雛様飾りましたよ。
d0210200_810550.jpg

じゃじゃ~ん。 我が家のお雛様です。 5段ですよ~

と言っても、後ろに写っているレモンを見ても分かるように、「ミニミニお雛様」

娘が生まれたときに母から

「海外暮らしなら、小さくて軽い方がいいでしょう?」とプレゼントして貰ったもの。

和紙で出来ているので本当に軽くて、持ち運びもスイスイ~ッと。

そして何よりも本当に可愛らしいのです。日本人形はちょっと怖くて苦手な私にぴったり。
d0210200_8164398.jpg

何とな~く、「桃の節句」っぽいお菓子も作ってみました。
d0210200_16413960.jpg

昨日から熱を出している娘。昨夜38度8分まで上がり、タキピリーナ(解熱剤)を。

今朝もまだ、38度7分ほど熱があったので、タキピリーナ。

熱に強い娘、このくらいの熱ではピンピンしています。が、

また大変なことになってはいけないので、解熱剤、解熱剤。

今朝、一緒にこのお菓子を作ったのですが、夕方4時前に息子を迎えに行って帰ってくると

毛布にくるまっている娘。 まずいと思って熱を測ると39度7分。

あ~あ、今日は夫も仕事で帰ってこないのに・・・


タキピリーナ殆ど効かず、友達の先生に電話すると、また別の熱さましを飲ませるようにと・・・

それでも効かず38度7分・・・

で、夜11時過ぎまたタキピリーナ(涙)

ただ今、12時50分。 となりで寝ている娘。 触った感じ、38度かな?

今夜も氷枕と濡れタオルで頑張りま~す。(もう、眠い・・・(汗))
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-03-03 08:54 | フェスタ
<< 雛祭りのお菓子 再会を祝して? >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧