laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

息子の6歳の誕生日

昨日は息子の6歳の誕生日でした。

こちらの子供たちは、子供の為のパーティー会場をかりて、クラスメート全員呼んで・・・

と言う、たいそう大袈裟なお誕生日会をするのですが(ここ数年、不況で多少減少?)

子供の誕生日パーティに250~300ユーロ(!!)程使う親たちの多い中

幸い我が子たちは「外で大々的に」ではなく、「少人数で家派」

何て親孝行!(仮にお願いされても、たぶん誤魔化しますが・・・(汗))

じゃあ、お母さん、一肌脱ぎましょう!!(フェスタ好き、母(笑))

テーマは息子の好きな「恐竜」に決定!!

さあ、フェスタのはじまり~
d0210200_16432131.jpg

これ、娘の一歳のお誕生日に作ったものですが、

夜、帰宅した夫に「いいでしょう?今日作ったの」と自慢げに見せると

「うわ~ どれだけインク無駄遣いしたの?!」
(文字以外は色画用紙ですよ!念のため(笑))

・・・だって、Paintを使って書いた文字がかわいかったから・・・
(写真では分かりませんが、ざらざらした、クレヨンっぽい・・・分かりますか?)

夫よ、もう10年も使って、(ブログにも載せて!)元は取ったでしょう。
d0210200_5441147.jpg

テーブルもソファーも移動して会場作り。

d0210200_5495255.jpg


いきなり見せちゃいましたが、お誕生日ケーキ。

d0210200_553049.jpg


どうですか?

d0210200_556269.jpg


力作でしょう?(笑) 頑張りました!! 

写真より実物の方が断然良かったですよ~(言わせてください、自画自賛ですから)

土台はチョコティラミス。

その上にチョコがけのミニシュークリームゴロゴロ。

本当は岩山のようにして、恐竜もみんな見えるように・・・と計画していたのですが

当日、時間が迫り、いつものようにパニくった私にはこれで精一杯(笑)

d0210200_6282699.jpg


この辺りではまず見つからない「うずらの卵」発見!!

ベファーナの時のお砂糖の炭と葉っぱクッキー。

d0210200_6333162.jpg


マフィンの上にくっついているもの何だか分かりますか?

恐竜の卵(のつもり)です。 子供たちは気付いて貰えず(涙)

d0210200_6452870.jpg


食べても貰えず(涙・涙)

d0210200_656237.jpg


子供たちが食べたものと言えば・・・
d0210200_22574333.jpg

ポテトチップス、IKEAのミートボール!!(涙・涙・涙)

足りないかも?と心配して大量に焼いたクッキー。 大量に残る・・・

くまさん、お家、スプーン、フォーク、男の子、女の子、お星様・・・ その他いろいろ。

お顔までつけたんだけど・・・オバちゃんがっくり・・・ 写真も撮り忘れ。

d0210200_7173134.jpg


ああ、男の子。食べるよりも遊ぶ!!

d0210200_7483216.jpg


みんな、準備はいいですか? せ~の

d0210200_751413.jpg


ハッピー バースデー!! 6歳おめでとう!!


こうして楽しいパーティ終了。

教訓。

男の子のパーティはポテチとミートボールで!!

大量に作ったお菓子は母の自己満足に終わりました・・・(笑)
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-02-17 07:59 | こどもたち
<< 残り物でティータイム お誕生日の準備 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧