laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ノンノ、お誕生日おめでとう!!

昨日はノンノ(おじいちゃん)の誕生日。

ノンノの大好きなチョコレートを使って

「チョコレートのクロスタータ」を作りました。

d0210200_17505184.jpg


作り方は簡単。クッキー生地を敷いて焼き、その中にリコッタチーズ、卵、お砂糖、

チョコ、カカオをぐるぐる混ぜたものを入れて、再度焼いただけ。

シンプルなものが好きなノンノ。でも今日はお誕生日だからちょっとだけおめかし。

d0210200_19132286.jpg


「普通の夕飯だからね。フェスタ(パーティ)じゃないよ」とノンナ(おばあちゃん)

イタリアンファミリーにしては珍しくパーティー好きではない夫の家族。

家族で唯一のフェスタ好き。私、日本人。(笑)

参加メンバーはノンナ、私たち4人と夫の弟とその彼女。

そして本日の主役、じゃじゃ~ん!!

d0210200_762946.jpg


若いでしょう、後姿もダンディーでしょう。

来年70歳のおじいちゃんには見えませんよ、お義父さん!!

d0210200_18201772.jpg


「フェスタじゃない」と言うものの、スモークサーモンのカナッペ、

リコッタとほうれん草の巨大ラビオリ、牛肉とグリーンピースの煮込み、

そしてマチェドニア。これは6種類くらいのフルーツに干しぶどう、松の実、くるみが入っていて

本当に美味しかった。最後にドルチェ。

義理の弟が持ってきたのはこれ。

d0210200_18331119.jpg


見たことありませんか? イタリア土産と言えばこれ。

「バーチチョコ」(キスチョコ)

しかしこれはチョコと同じ形の「巨大なムース」なんです。味も同じでした!!

そしていよいよ・・・

d0210200_18404935.jpg


「お誕生日おめでとう~~~~~!!」

ノンノ、今年も格好良く、ダンディーでいて下さいね。


d0210200_18465816.jpg


昨日はとても空気の澄んだ気持ちのよい夜でした。
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2011-01-13 19:16 | フェスタ
<< 黒豆入り抹茶パウンドケーキ 嬉しいおみやげ >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧