laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この忙しい時に!!

もうすぐクリスマスですね。

わたくし、気ばかり焦って焦って何も手につきません。(汗)

前回お話した「クリスマス前の大仕事」は未だ手もつけていない状態・・・・

そして週末から発熱していた娘。

日中は平熱に戻るのですが、夜になると37℃を超える始末。

本人は至って元気なのですが、この大事な時期に周りにうつしてもいけないので

今日も学校お休み。

そんな訳で、いつもよりもやることが多い+家が散らかる+もちろん毎日息子も夫も

お昼ごはんに帰ってくる、で何にも出来なーい状態が続いております。


今朝は娘を家において、クリスマスプレゼントを買いに走りました。
(うちの娘、10歳でまだサンタクロースのこと信じてるんですけど・・・(笑))

近所のおもちゃ屋さん、すごい特売をするのが有名でいつもものすごい人が。

しかし、今日は意を決して行って来ました。

他店と比べて全然安い

必要なものを全部とってレジへ。

すごい人です。長蛇の列です。見ただけでへこたれそうです。

だって、イタリアの(すみません、ナポリです。)の列って

ちっとも前に進まないんですよ!!(イライライラ・・・・)

しかし今日は割りとスムーズに進み20分程で私の番に。

すばらしくテキパキしたお姉さんだな、と思ったのも束の間。

テキパキと言うよりもむしろ殺気が・・・

「お客様のクレジットカードはお使いになれません!!」

がーーーーん・・・・  たまにあるんです・・・・ 

普通は個人商店みたいな所でよく言われるんですけど。

(ちなみに、アメリカンエクスプレスなんですけど・・・・)

さて、どうしよう・・・・ 怖いけど聞いてみよう・・・

「あの、シニョリーナ、今日中に引き取りに来ますから取り置きして頂けますか?」

「だめです」

「後生ですからそこを何とか・・・・」と懇願すると、こちらの殺気も伝わったのか

「30分以内でお願いします」

こわーい、刺々しい。

「じゃあ、1時間以内で!!」

すごい私。よく言った!!

よく言ったとは大袈裟な、と思った皆さん。

ナポリ人の店員さんの感じ悪さを知らないからですよー(涙)

とにかく1時間の猶予は貰ったので、急いで夫に電話。

「緊急事態!!1時間以内におもちゃ屋さんにお金払いに行って~」

(自営業で職場が近くて悪いこと=毎日お昼に帰ってくる。 良いこと=融通が利く。)

普段なら怒られそうですが、私の殺気が伝わったのか、

「いいよ。」

とあっさり承諾。

ああ、よかった。何ていい夫だろう。

「じゃあさぁ、ついでに息子のことも小学校まで迎えに行ってくれる?」

「いいよ。」

「ありがとう!!」


何だか夫に悪かったかなぁ・・・ 夫だって年末で忙しいはず。

いつもいつも、私の希望を(我儘を?)たいてい聞いてくれる夫。

家事にも協力的だし、いいお父さんだし。

感謝の気持ちが足りないかもなぁ、私。反省。


リリ~ン。夫から電話。

「なになに!!間に合わなかったのお?!1時間以内って言ったでしょ!!」(反省足りてません)

「それは大丈夫。 それより今誰にあったと思う? ステファノに道で偶然会ってさぁ、
 日曜日のお昼ごはんは子供たちの熱で中止になっちゃったけど、あさってから学校休みだから、
 よかったら明日の夜来る?って誘ったら喜んでたよ。奥さんに聞いてみるって」


えええ~っ うそでしょう、この忙しい時に・・・


「よかったかな?」(いい訳がないでしょ!!私には大掃除があるのよ!!)


「・・・・・・」 (殺気よ、伝われ!!)


「いいけどさぁ・・・」

「ありがとう!!きみは世界一いい奥さんだよぉ~ ぎゅーっ。 大掃除も手伝うよ。」

だって!!


夫よ、優しい顔して御主もなかなかやるな。


追伸

ただいまボロネーゼ(ミートソース)をクツクツと煮ています。
明日はラザニア。 後どうしよう・・・・
夫よ、アイロンがけも宜しくお願いします。
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2010-12-22 02:33 | クリスマス
<< 今日から冬休み+クリスマスのクッキー 大掃除!! >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧