人気ブログランキング | 話題のタグを見る

laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナポリに雪が!!+クリスマスインテリア 

昨日、なんとここナポリに雪が降りました!!

ほんの一瞬のことで、子供たちときゃーきゃー言いながら見ていたので

写真を撮り忘れました・・・・  ざんね~ん!!


ここ数日、1℃とか2℃とか我々ナポリ人には耐えがたい寒さ。

息子は毎日

「今日は零度になるかな? 雪降るかな?」

朝起きるたびに言っていたのですが、まさかねぇと思っていた私。

昨日は子供たち以上に興奮しました。

東京生まれの横浜育ちの私。 私にとっても雪は特別なもの。

朝の寝起きが最悪で母を手こずらせた私に、母がよくしていた冬のいたずら。

「ほらっ、早く起きて!! 雪が降ってるよ~」

「本当?!」

バネのように飛び起きてカーテンを開けると・・・・

「お母さん、雪は?」

「くっくっくっ・・・」

単純な私、一体全体何度騙されたことか・・・・


ちなみに夏のいたずらは

「早く起きて!! すいか切ってあるよ!!」

すいか好きの私、バネのように飛び跳ねて・・・

これは本当だったり、なかったり・・・



話が脱線しましたが、昨日の雪は私たち親子をとっても楽しい気分にさせてくれました。


が、しかし・・・

今朝、2人そろって37度ちょいの微熱が・・・・

なんて軟弱な我が子たち。

寒風摩擦でもさせた方がいいかしら?


ああ、せっかくの週末が・・・

まあいいか、家でゴロゴロしよう。

ただいま午前11時。 家族4人、パジャマでベットの上でゴロゴロしてまーす。





我が家のクリスマスインテリア

ナポリに雪が!!+クリスマスインテリア _d0210200_19193498.jpg




ナポリに雪が!!+クリスマスインテリア _d0210200_1922565.jpg




ナポリに雪が!!+クリスマスインテリア _d0210200_19253052.jpg



ナポリに雪が!!+クリスマスインテリア _d0210200_1927787.jpg



ナポリに雪が!!+クリスマスインテリア _d0210200_19431390.jpg



ナポリに雪が!!+クリスマスインテリア _d0210200_19314363.jpg

by fatto-a-mano-h | 2010-12-18 19:43 | クリスマス
<< 続・イタリアでフランス語を話す... 急なお願い >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧