laboratorio di biscotti


専業主婦の365日。
by fatto-a-mano-h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

急なお願い

おとといの午後、義理の母から電話。

 「ちょっとお願いがあるんだけど」

 「あさってうちにお友達が7人来るんだけど、クリスマス前だから何かちょっとしたものを
  プレゼントしたいの。そこであなたにクッキーお願いしたいんだけど」

 「メリークリスマスとかなんとか書いてくれればいいから」

・・・・・・・・・そんな簡単に・・・・・・・

 「もちろん喜んで!! それはいいアイデアだわ」

・・・・・・・・・とは言ったものの・・・・・・

今週は金曜日にクッキー教室だし、土曜日は夫が友達を夕飯に呼びたいって言ってるし・・・

私、1度に色々なことを計画したり、実行したりが非常に苦手。

というか、むしろパニクってしまう性質。

もちろん専業主婦の私の「予定」や「仕事」なんてたがが知れているんですよ。

働いているお母さんたちが聞いたら怒られるかも。

でも1週間に2件以上「用事」が入るとそわそわしちゃう。

そして何事も行動に移すまでが長い・・・・

と言うか何でもギリギリにならないと始めないタイプ。(もちろん夏休みの宿題は泣きながら8月31日に始め、毎年のように「来年こそは8月15日から始めます」と誓い続けた人。)

でもやるからには全力を尽くしたい。

で、あれこれと考え始め・・・・

「構想1週間、始めたら10分」みたいな・・・

夫に言わせると

 「きみが1週間散々考えて頑張って作ったものも、さっさっさーと作ったものも違いは
  殆どないよ。」

だそう・・・

ひどい・・・ そんな訳は・・・ 

あなたたちイタリア人にはってことでしょう!!
 
 「見る人が見たら分かるもん」

 「いいじゃん。僕たちイタリア人に作ってるんだから」

でもそうかも。 今回は「考えてる」暇ないし・・・

で、作ってみました。

d0210200_17535716.jpg



d0210200_17545451.jpg



d0210200_17561990.jpg



「さっさっさーーー」と作ってみました。



感想。 悪くないけどもっと頑張ればよかった・・・・ 後悔・・・・・ (とてもウジウジした性格)

でもやり直す時間もないし・・・・と言うことで、昨日義理母の家へ運ばれて行きました。


帰ってきた夫。

 「母さん、すごーく喜んでたよ!!」

ああ、よかったー。

でも義母さん、次回はもう少し早めにお願いします。
[PR]
by fatto-a-mano-h | 2010-12-16 18:20 | クリスマス
<< ナポリに雪が!!+クリスマスイ... ここはどこでしょう?  つづき >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
結婚情報サービス
最新の記事
MERRY CHRISTMA..
at 2012-12-24 19:51
Trick or Treat
at 2012-11-01 06:56
ハッピー ハロウィン!!
at 2012-10-31 17:32
いよいよハロウィン!!
at 2012-10-30 17:02
シンプルなかぼちゃクッキー
at 2012-10-30 01:08
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧